忍者ブログ

anonymous

日々の記録。

[PR]

2024/04/24(Wed)09:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

悩む。

2007/05/26(Sat)00:08



最近、きちんとスクラップブックを整理するようにしています。

自分の制作において見たもの、聞いたもの、感じたものがどのように反映されていくのかが気になったから。

資料にもなるし。

学校のカラーコピー大活躍です。



とてもありきたりな言葉だけど、「自分は狭い世界でいきているなぁ」と思う。

人間関係云々よりも考え方の問題で。

あまりに保守的で“常識”にとらわれている。

高校でたらすぐに大学行かなきゃ、とか、

大学でたら新卒で就職しなきゃ、とか、

継続することが大切だ、とか、

失敗は出来ない、とか・・。




今、継続を断って変更の時期だと思っている。

これが「逃げ」の姿勢からくるものなのか、プラスの方向へ向かう転換なのかが分からない。

金銭の問題がのしかかってくる。

あまりにも親不孝者だと自己嫌悪に陥る。

後ろ盾や頼るものを排除してまでやりたいことに賭ける価値はあるのか。

もう一度あの不安な日々を後が無い状態で乗り越えられるのか。

心配、心配、心配。

「まだ若いのだから何度でも失敗しろ。失敗したらまたやり直せばいい。」

と最近本に言われた。
PR

No.81|落書きComment(2)Trackback()

無題

2007/02/04(Sun)11:17

No.48|落書きComment(0)Trackback()

無題

2006/12/25(Mon)21:50

No.47|落書きComment(0)Trackback()

無題

2006/11/18(Sat)11:51

No.33|落書きComment(0)Trackback()

無題

2006/11/18(Sat)11:51

No.32|落書きComment(0)Trackback()