忍者ブログ

anonymous

日々の記録。

[PR]

2024/04/26(Fri)07:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新年。信念。

2008/01/06(Sun)23:55

新年、明けましておめでとうございます。

今年は、

展示沢山やります!

ここに宣言。

前半は、時計、アクセサリーの制作よりも展示に重点をおきたい。

もちろんお待ちいただいているものは、丁寧にお作りします。

展示をしたあとに得たものを、時計に還元できれば・・という考え。



あとは少し長く旅行をしようかと・・。

古いものを見る旅にね。。



PR

No.126|lifeComment(0)Trackback()

混乱。

2007/10/20(Sat)00:22



頭の中の整理を試みる。

常に安定した精神を保ち、周りの人に安心感と笑顔を提供できるような人になりたいと思う。

そういう点で、私は姉を尊敬して少し憧れてもいる。


明日は引越し。

ほとんど荷物がまとまっていない・・。

No.119|lifeComment(0)Trackback()

手帳。

2007/10/08(Mon)21:33



なんだかこの頃、急に寒くなってきました。

くしゃみと鼻水の風邪をひいてしまったようです。


新しい手帳を購入しました。
以前使っていたものは薄くて持ち運びに便利だったのですが、予定が書ききれず使いこなせなかったので、
今回は大きいものを。
タイムスケジュールなんて必要ないと思っていたけど、実際使ってみると案外便利なものです。
一日のうちに、どのくらい制作に費やせる時間がとれるかが一目瞭然。
一週間の計画も立てやすいですね。

この頃愛用しているのは、BiCのボールペン(端に写っているやつ)。
安くてなかなかの書き味。
そしてなんといっても、黄色と黒の可愛いデザインがお気に入り。
手帳が赤いから、黒、赤、黄でドイツに。。。

No.118|lifeComment(0)Trackback()

むりやり。

2007/08/26(Sun)00:43



今日のご飯。

・口の開いてしまったオムライス
・トマトと大葉のマリネ
・ベイクドポテト

を無理やりワンプレートに・・・。

一日中ご飯を食べなかったりして乱れきった食生活を改善するために、ご飯日記を時々付けるようにしようと思い立った。

写真に撮れるようなものをつくらなくては・・。



トップランナーに山口晃さんが出ていた。

彼の作品は職人芸のようだと思う。

作品自体はよく見かけるのだけれど、ご本人がお話している姿ははじめてみた。

言葉の選び方や物腰が素敵だと思った。

No.105|lifeComment(0)Trackback()