忍者ブログ

anonymous

日々の記録。

[PR]

2024/05/06(Mon)16:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ごぶさた。

2007/11/24(Sat)12:52

ものすごく久しぶりです。

原因は、

引っ越したためにネット環境が整っていないため。

28日から「百年」さんで行う展示の準備に追われております。

時計のお問い合わせも沢山いただいているのに、制作が間に合わず対応しきれず申し訳ありません。

展示期間中に新作を販売する予定ですので、よろしければご覧ください。
PR

No.120|未選択Comment(0)Trackback()

混乱。

2007/10/20(Sat)00:22



頭の中の整理を試みる。

常に安定した精神を保ち、周りの人に安心感と笑顔を提供できるような人になりたいと思う。

そういう点で、私は姉を尊敬して少し憧れてもいる。


明日は引越し。

ほとんど荷物がまとまっていない・・。

No.119|lifeComment(0)Trackback()

手帳。

2007/10/08(Mon)21:33



なんだかこの頃、急に寒くなってきました。

くしゃみと鼻水の風邪をひいてしまったようです。


新しい手帳を購入しました。
以前使っていたものは薄くて持ち運びに便利だったのですが、予定が書ききれず使いこなせなかったので、
今回は大きいものを。
タイムスケジュールなんて必要ないと思っていたけど、実際使ってみると案外便利なものです。
一日のうちに、どのくらい制作に費やせる時間がとれるかが一目瞭然。
一週間の計画も立てやすいですね。

この頃愛用しているのは、BiCのボールペン(端に写っているやつ)。
安くてなかなかの書き味。
そしてなんといっても、黄色と黒の可愛いデザインがお気に入り。
手帳が赤いから、黒、赤、黄でドイツに。。。

No.118|lifeComment(0)Trackback()

時間計測士の記憶

2007/10/03(Wed)21:32




展示のお知らせです。

  時間計測士の記憶

期日:11月28日(水)~12月24(月/祝)

場所:OLD/NEW SELECT BOOKSHOP「百年」


委託販売をさせていただいている、吉祥寺の「百年」さんで初のひとり展をやらせていただきます。

ただいま作品制作中。

すこし先のお話ですが、是非クリスマスのご予定に・・。


訂正: 画像では「11/27~」となっていますが、正しくは本文の通り「11/28~」です。

No.117|informationComment(2)Trackback()

FACES

2007/09/23(Sun)17:23


http://www.701-creative.com/shimoda/


下田昌克さんと行定勲監督のトークショーにいった。

恥ずかしながらつい最近まで下田さんを知らなかったのだけど、

彼の本を見て一目ぼれしてしまった。

ひょんなことからこのトークショーの存在を知って、聞くことが出来た。

TOKYO HIPSTERS CLUBで行われている下田さんの個展を記念して、

彼が書き下ろした作品が使われている「クローズド・ノート」の監督行定さんとのトークショー。



行定さんがしきりにしきりに言っていた事

「彼(下田さん)はねぇ、生きるために描いてるの。食べるために。そこが僕は好きで共感できるんだよ。」

絵画や映画を含めartの世界で、利益を得ようとする行為を下品だとする人がいるけれど、

私はそうは思わない。

artで食べていく、artで社会と繋がっていくにはある程度ビジネスな部分が無ければ成り立たないと思うし。

それはかなりシビアなことなのかもしれない。

たいていの人がartを受身、もしくはcreateするとしても趣味の範疇で行っているのも頷ける。

もちろん溢れる才能を持つartistが何の策略もなく、利益を生み出しているような場合もある。

でもそんな人には、有能なproducerがバックにいることが多いのも事実。

前だったら「汚い世界だ!」と思っていたけど今は思わないのは何故だろう。



行定さんは見た目からして業界人ってかんじだったけど(笑)

下田さんは子供みたいに無邪気な雰囲気だった。行動とか言う事が。

人と話すこと、一緒に笑って繋がっていることに喜びを感じているのだろうなぁと見てて思った。

もちろんその喜びが作品にも染み込んでいるのだろうし。

笑顔がいやに素敵と感じた。



どんな世界でもさじ加減なのだろうな。

器用じゃないと上手く生きていけないのだね。

No.116|artComment(0)Trackback()